様々な美容ケア全般に関する情報やお悩み解決ノウハウを掲載しています。

menu

ケアブログ

LATEST ENTRIES

大腸癌闘病記

大腸癌の闘病記は、ネットを活用すると見ることができます。 個人の方がブログで大腸癌の闘病記を綴っているのです。 現在も大腸癌と格闘中という方の闘病記もあれば、検査が良好で根治の可能性もでてきたという闘病記もあります。 どの方も大腸癌と…

大腸癌の抗がん剤治療

大腸癌の抗がん剤治療を行うときには、副作用が心配になる方も多いと思います。 抗がん剤の治療をすると副作用で髪が抜け落ちる、吐き気がひどいといった症状が見られるようで、これは大腸癌の治療も同様のようです。 抗がん剤の副作用の現れ方は大腸癌…

大腸癌の化学療法

大腸癌に化学療法は、サポート的なもので使われている場合が多いようです。 化学療法とは薬を用いて病気を治すという方法のことで、抗がん剤を用いた大腸癌治療は手術後に行われたりするのだとか。 まずは大腸癌を手術によって取り除き、その後転移や再…

大腸癌の早期発見

大腸癌は早期に発見することができれば治る病気のようです。 ですから定期的に検診を受けて、早期に大腸癌を見つけることが重要だと思います。 大腸癌の早期症状には、自覚が無いことが多いようです。 痛みなどがないために、大腸癌が早期の状態で病…

大腸癌の検診

大腸癌の検診には、肛門部分から細い管の先についたカメラを挿入して、腸の内部を見る内視鏡検査があるようです。 この大腸癌検査を、お笑いタレントが出演するテレビ番組で、私は見たことがあります。 肛門部分からカメラを挿入するときは大変苦痛を伴…

大腸癌の予防

大腸癌を予防するには、食生活を見直すと良いようです。 食物繊維が豊富な野菜を食べるようにすると、大腸癌を予防することができるのだとか。 大腸癌には便秘を解消することも大切で、便秘にならないためにも食物繊維が豊富な野菜を食べることは大切な…

大腸癌の初期症状

大腸癌の初期症状ですが、患者さんの話を聞くと自覚症状が無かったという方が大変多いようです。 私は以前大腸癌になったという方々が出演しているテレビ番組を見たことがありますが、みなさん口を揃えたかのように自覚症状は無かったと答えていたのを覚え…

  • 2016
  • 医療脱毛の痛みってどのくらい? はコメントを受け付けていません。

医療脱毛の痛みってどのくらい?

どのくらい痛みを伴うのか気になって、医療脱毛を受けたくても受けられない人もいるでしょう。 痛みの強さは脱毛クリニックや脱毛方法によって異なるので、一概にどのくらい痛いとは明言できません。 ただ、レーザー脱毛の場合は輪ゴムで弾かれ…

保水力を上げるスキンケア方法って?

保水力が低下すると肌トラブルを起こす可能性が高くなるので、注意してください。 では、保水力をアップさせるには、どのようなスキンケアを行えば良いのでしょうか? 保水力アップに有効なスキンケア方法は、以下の3つです。 ・血流を良くする …

保水力が落ちる季節っていつ?

保水力が落ちる季節というのが存在しますが、いつなのか分かりますか? これは経験上、なんとなく予想がつくかもしれませんね。 秋から冬にかけてが、一年で最も保水力が低下する季節です。 具体的には、10月から11月になると、肌が乾燥してカサ…

さらに記事を表示する